まにまに実行委員、独身スタッフEの僕が、フェロモンパーティに参加したみて、わかったこと。

31歳、独身、
彼女いない歴2年。


本気で彼女がほしい
まにまにスタッフのEです。

 


僕は今回、


フェロモンパーティーの
実行委員として

企画から参画していましたが

 

当日は
イベントの参加者として


フェロモンパーティーを体験。

 


本気で彼女が欲しい!!

と願う、

 

僕目線での
フェロモンパーティ レポ♪


どうぞ、
お楽しみいただければと思います。

 

+++++


「フェロモン」と聞くだけで

非日常の世界が
待っているのではないかと

当日までドキドキ。

 


僕は

自分のTシャツの匂いを
誤魔化すことも

一瞬考えたけど、


柔軟剤を使用せず

"正直Tシャツ"を仕込むことにした。

 

 

前日の夜は
カープ優勝」もあって


遅くまで盛り上がり、

 

僕の
「フェロモンTシャツ」も


なかなか良い感じの
仕上がりになったかと。


+++++

 

そして迎えた当日。

 

受付でTシャツを預け、


僕はパーティー開始まで
会場内でドキドキ。

 


テーブルに並べられた

男女のTシャツが


目の前に並ぶ

非日常の空間で乾杯!

 


司会者のアナウンスで
パーティが始まると

 

ジップロックに入ったTシャツを
開けては匂う・・・・を

 

全員が繰り返す。

 

 

 

(なんか変な感じ・・笑)

 

 


そう思ったのも一瞬で

 


開始早々、

会場内がワイワイと
一気に活気づき


さっきまでの
僕のドキドキは


気が付けば
どっかに行ってしまった。笑

 

 


女性が
積極的だった様子が


僕にとっては
正直意外で、

 

 

例えは
アレかもしれませんが

 

バーゲンセールを
思わせるような


盛り上がり方に
似ていたような・・。

f:id:manimanihiroshima:20160913132820j:plain

 

 

僕は僕で、


女性が
僕のTシャツを匂ったときの反応を

 

まったく
気にすることもなく、

 


そこに並べられた

女性の
フェロモンTシャツを

 


一通り
匂ってみた。

 

f:id:manimanihiroshima:20160913132114j:plain

 

 


ここで問題発生。

 

 

柔軟剤の匂いが邪魔して


ピン!とくる
Tシャツを選ぶことが

 

僕にとっては
なかなか難しい。。。。

 

 


それでも
僕は一生懸命


本能と感覚で
何かを感じ取ろうとクンクン。

 

 


たった3枚を
選ぶだけなのに


思いの外
苦労する。笑

 


+++++

 

投票の集計を待つ間にあった

うまい棒」を使ったゲーム。

 

 


味覚だけで
うまい棒」の味を当てるという

 

超シンプルなゲームは

 

 

男女合わせて
10人のチームで行う

 


真剣な[味覚勝負]。

 

 

 

 

男女の距離感が

 

「匂い」のおかげで
縮まっていたせいか

 

自由に意見を
言い合え


ここでも大いに盛り上がった。

 

 

出た答えも
チーム内でバラバラ。笑

 

 


人の持つ"感覚"は様々で

その違いも面白かった。

 

 

 

改めて

人の感覚(味覚や嗅覚)の
違いって

 

それぞれにあるのだということを
肌身で感じ


鳥肌がたった。笑

 

 

 


味覚ゲームも終わったあとの
フリートークでは

 

話題は「匂い」に関する
内容もあったけど

 

 

「選んだあのTシャツは
 一体誰なんだろう・・?」

 

 

そればっかりが
僕の頭の中をグルグルして


女性と話すのも
なんか、いつもと違う感じで。。笑

 

 

 


僕は僕で

 

「Tシャツを全員に匂われたことが

恥ずかしいかな・・?」と

 


パーティーが始まる前までは
想像していたけど

 

 

実際はその逆で、

「なんか、ま、いっかー」みたいな。

 

 

 

普段より
オープンな気持ちでいられたことも


男女の距離が縮まった理由の
ひとつかもしれません。

 

+++++

 

選んだ相手が
誰かわからない中で投票した

「フェロモン投票」。

 

 

カップル発表の時。

 

 

 

「僕はカップルになれるのか!?」

 

f:id:manimanihiroshima:20160913132114j:plain

 


よりも、

「誰と誰がなるんだ!!??」

という、

 


見えない者同士の
カップル誕生に


期待が高まった。

 

 

 

今回の
フェロモンパーティーでは


フェロモンカップルは
残念ながら成立せず・・・。

 

 

 


とは別に、

男女それぞれ
フェロモンNo.1の発表に

 


僕の
"正直Tシャツ" が選ばれるか


ちょっとだけドキドキした。笑

 

 

 

男性・女性とも、
見た目も納得の結果だった。

 

 


僕ももう少し
日ごろから訓練すれば

良いフェロモンがだせるかもしれない。

 


(他にも
良いフェロモンを出していそうな
あの男性・・・


女性にどれくらい
人気だったのだろう・・?)


+++++

 

最終的に、

僕が選んだTシャツ3枚の持ち主を


会が終わる前
教えてもらえた。

 

「なーるーほーどーーーーー」

 

 

そして僕は

教えてもらった女性や、

 


イベントで仲良くなった
男性たちを


二次会にお誘いして、

 


そのあとも引き続き

みんなでワイワイ楽しんだ。

 


+++++

 

こうして、

 

前日の
カープ優勝から始まった

僕のフェロモンパーティは

 

長時間
楽しむことができました。

 

 

 

31歳、彼女いない歴2年の僕。

色々勉強になりました。

 

 

 

またフェロモンパーティには

ぜひ参加してみたいけど、

 

実行委員として参加できるのは

 

きっと、たぶん、

最初で最後だったんだろう・・。

 

 

参加できる独身の男女が

正直うらやましい。。

 

+++++


これからも

日々の出会いに感謝しながら

 


見た目も内面も

男として

 

もっともっと
成長出来たら良いなと思います。

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました!!

 


まにまに実行委員: 独身E